子供の、歯の悩みは尽きないもの

うちの下の子は、幼稚園児なのに入れ歯をしています。



一年ほど前に、公園で何故か変な転び方をして、受け身を取れなくて顔面落ちしてしまったのです。



根元から歯が割れていたので、もう抜くしかなくて一本歯がないのです。



そこをそのままにしておくと、周りの歯が寄ってきて大人の歯が入る隙間がなくなるので、入れ歯しています。



でもだいぶ入れ歯に慣れてくれて、歯医者も数ヶ月に一度行けば大丈夫になりました。お金の相談なら頼りになる融資のプロにお任せ





ようやく安心したのに、なんと歯が癒合歯という、二つの歯が一つにくっついてるのがあると言われました。



大人の歯は、ちゃんと二つに分かれてるけど、もしかしたら大人の歯が出てきた時スペースに上手く入らなくてガタガタの歯になっちゃうかもしれないと言われました。



そうしたら、矯正も考えた方が良いと。



矯正、、、また、高いお金がかかるのかと思うとゾッとして、落ち着かない母でした。